青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
(--/--/--)
歯茎の腫れにご用心! (2007/03/16)


こんばんは
ゴリンコです。

一週間位前から奥歯近くの歯茎がプックリと腫れてまいりました。
ややややや!
こいつは一体どうしたものか。
ほっとけばそのうち腫れも治まるだろうと
様子を見ておったのですが
腫れが引く様子が全く無い!
痛くは無いのですが・・・。
それが余計に気持ちが悪い。

今日こそはと覚悟を決めて歯医者さんに行ってきました。
私の歯を見た先生が一言・・・・

あなた物凄く噛むね!

えっ・・・・・。

目一杯力を入れて噛むでしょう。
噛む力が強いです。
歯がかなり磨耗しています。

先生、それじゃまるでゴリラみたいじゃないですか・・・・・。

歯茎が腫れていた理由は
過去に治療して銀歯が被せてある歯の中身が
炎症して化膿しているとのこと。
銀歯を外して、中身を掃除して薬を詰め直すという
治療方針でした。

しかし、銀歯をかぶせてあるところを強く噛むものだから
歯の一部に亀裂が入りかかっていると・・・。
亀裂が大きいようだったら抜かなくてはいけませんね。

だと・・・・・。

ハラハラしながら先生に身を預けていましたが。
ギリギリ抜かなくても何とかなりそうだという事らしい。
ありがとう先生。
その言葉を待っていました。
わ・た・し。

とりあえず今日は膿の逃げ道を作るために
穴を塞がずにおいてあります。
硬いものを力を込めて噛むと今度こそ割れてしまうの
注意するように言われました。

今日、化膿止めを飲んで寝て
明日腫れが引いているようだったら薬を詰めなおし
フタをしてくれるそうです。

今晩は柔らかい物を、力を込めず、優しく噛もうと
心に誓った次第です。


そうだったんですか!

噛む力がすごいとは・・・・

お・と・こ・ら・し・ぃ♪

その後やおく噛めてます?
(しぇと)
2007/03/16 | URL |(trip@-)
編集



どうやらそうみたいです。
今日はやわらかいうどんを食べました。
薬のおかげか、若干腫れも引いたみたいです。
男らしいゴリンコでした(うふっ)
(ゴリンコ)
2007/03/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「あいのり☆なぎさ☆実は帰国!?フジテレビも顔つぶれ」2007/03/16 | あいのり☆なぎさ☆実は帰国!?フジテレビも顔つぶれ

ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2017. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
