青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
月別ログ_2006年12月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大漁ですな!恵比寿さん。 (2006/12/14)


昨日の七福神つながりで、今日は我家の恵比寿さんをご紹介しまっす!

こちらの恵比寿さんは昨年、ネットオークションで見つけて一目惚れで購入したものです。
リアルタッチでなかなか渋い表情をされております。
神楽の恵比寿さんのような愛らしさはないですが、大変気に入っています。

足元が岩になっておりますので、おそらく岩場で釣りをされていたんでしょう。
釣果の鯛を背負いながら歩いています。

この鯛はなんと!
恵比寿さんの体より大きいです。
かなりの大物です。
それとも、恵比寿さんが小さいのでしょうか・・・。

腕力にはかなり自信がおありなのでしょう、これほどの大物をひょいっと軽く担いで歩いておられますな。

しかぁしっ!
この大漁をそこまで大げさに喜んでおられる様子も無いことから推測するに、かなり頻繁にこのクラスの大物を釣り上げておられるようです。
日常茶飯事といったところなんでしょう
渋いそのお顔からは名人の風格が漂っております。

まさか、釣れなかったからといってお魚センターで買って帰っている所では無いでしょうな・・・・。
それならこの淡々とした所業もうなずける気もするのですが。
しかし、漁業の神様、恵比寿さん。
そんな事は決して無いと声を高らかに宣言しておきまっす♪
スポンサーサイト
ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2006. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。