青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
月別ログ_2006年12月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございまっす! (2006/12/18)


いやぁ~ホントに今日は寒いですなぁ。
昨日は初雪でございました。
うっすらと屋根を覆う雪が冬の到来を告げております。

今日は朝から犬とストーブの前を陣取っております。
犬より遅くに起きてまいりましたので、ワタシがリビングに入った時には犬がストーブを独占していましたが、無理やり割り込んでしばらくワタシが乗っ取ってやりました。
不服げにブーブーと言っておりましたが、今は仲良く共有しているのでございます。

歌の中では、「犬は喜び庭駆け回り」のはずなのですが、この犬は寒いのが大嫌いみたいでストーブの前でずっと寝ております。
暑いのも嫌いみたいですし、寒さも苦手・・・。
なんと、わがままな犬なのでございましょうか。

タイトル写真の竹林は京都の高台寺のものです。
編集ソフトで練習がてら合成してみました。
竹林というものはとても幽玄で趣がありますなぁ。
ほんのりとライトアップされておったのですが、それでは写真に写らなかったので、しかたなくフラッシュで撮影しました。
フラッシュを使うと明るくなりすぎて現場で見たような幽玄さは消し飛んでしまうのですが、写らなけりゃしょうがないといったものでこうなった次第です。
ワタシが合成によって入り込まないでも良いような感じもしますが、フラッシュによって光っている竹林だけだと普通に山の中を撮影しているみたいだったので、なんとなく入れてみました。
遊び心というやつですな。
妻は「自分大好き男」と言うでしょうが・・・。

スポンサーサイト
ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2006. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。