青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
月別ログ_2007年01月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笛吹きゴーリ?! (2007/01/18)


実家から発見された神楽笛をいただきました。
これは、私が小学生の時分に使用していたものでありまっす!
練習はしていたのですが、残念ながら全く吹くことができませんでした。
故に、当然ながら今も吹けません・・・・・。

あの頃もっと練習していたら、今でも吹くことが出来たのになぁと後悔の念で一杯でございまっす。
吹くことが出来たならば、神楽のビデオを見ながら一緒に吹いたりと、色々な楽しみが出来たのにと思います。

頭の中にはたくさんの神楽の笛のフレーズがうごめいているので、それを再現しようと吹いてはみるのですが、笛から出される音は「ピヒョー」とか「プピー」などと調子っぱずれの音ばかり・・・。

ヤマハ音楽教室なんかで神楽笛講習があったなら絶対に受講するのになぁ。
上手に笛を吹かれている社中の方なんかはどれぐらいの期間特訓して形になるようになったのでしょうか?
あらためて尊敬してしまいます!

それでもあっしは負けないのでございます。
吹きたい、吹きたい、吹きた~いっ!!!
今年の大きな目標として、何らかの神楽フレーズを吹ける様になる!
という夢のようなものを掲げました。

ビデオをスロー再生したり、巻き戻したりしながら特訓を繰り返すのです!
来年の正月には喜びの一節を奏でることが出来るように頑張っていきたいと思います。

まぁ、目標は大きい位が良いじゃぁないか☆
ハハハハハッ(^^)
スポンサーサイト
ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2007. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。