青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
月別ログ_2007年03月分
(--/--/--)
歯茎の腫れにご用心! (2007/03/16)


こんばんは
ゴリンコです。

一週間位前から奥歯近くの歯茎がプックリと腫れてまいりました。
ややややや!
こいつは一体どうしたものか。
ほっとけばそのうち腫れも治まるだろうと
様子を見ておったのですが
腫れが引く様子が全く無い!
痛くは無いのですが・・・。
それが余計に気持ちが悪い。

今日こそはと覚悟を決めて歯医者さんに行ってきました。
私の歯を見た先生が一言・・・・

あなた物凄く噛むね!

えっ・・・・・。

目一杯力を入れて噛むでしょう。
噛む力が強いです。
歯がかなり磨耗しています。

先生、それじゃまるでゴリラみたいじゃないですか・・・・・。

歯茎が腫れていた理由は
過去に治療して銀歯が被せてある歯の中身が
炎症して化膿しているとのこと。
銀歯を外して、中身を掃除して薬を詰め直すという
治療方針でした。

しかし、銀歯をかぶせてあるところを強く噛むものだから
歯の一部に亀裂が入りかかっていると・・・。
亀裂が大きいようだったら抜かなくてはいけませんね。

だと・・・・・。

ハラハラしながら先生に身を預けていましたが。
ギリギリ抜かなくても何とかなりそうだという事らしい。
ありがとう先生。
その言葉を待っていました。
わ・た・し。

とりあえず今日は膿の逃げ道を作るために
穴を塞がずにおいてあります。
硬いものを力を込めて噛むと今度こそ割れてしまうの
注意するように言われました。

今日、化膿止めを飲んで寝て
明日腫れが引いているようだったら薬を詰めなおし
フタをしてくれるそうです。

今晩は柔らかい物を、力を込めず、優しく噛もうと
心に誓った次第です。
楽しすぎるぜっ! 木下サーカス!! (2007/03/13)


前から楽しみにしておりました木下サーカスに昨日行って参りました。
アルパークから会場に向けて歩いて行くと、
遠くに巨大な赤テントが見えてきました。
うおーっ!
すっげーワクワクするじゃねぇか!
鼻息荒くなってきちゃうぜ俺。

会場に着くと屋台も一杯出てて
わくわく ワクワク
まるでお祭りみたいじゃぁないか!

うす暗いテントの中に入っていくとまるで異空間。
不思議な世界に迷い込んでしまったような高揚感。

若干の獣のニオイ・・・・。
そうなのだ
あのステージの上でたくさんの猛獣が暴れまわるのである。

しかも席を探すと、真ん中の前から二番目ではないかっ!
猛獣たちは手を伸ばすと触れそうなほどの眼前で動き回ってくれたのだ!

結論を言おう!
サーカスは楽しい。
感動する。
こんなに声に出して驚きを表現出来る場所もなかなか無いのではなかろうか。
DSCF3045.jpg

たっぷりと満喫させていただいた。
このヘリコプターは
近くの公園の大空に高く舞い上がるに違いない。

五月末まで公演しているらしい
もう一度訪れる・・・。
そんな事を今計画している。
ゴマですか? (2007/03/06)


こんばんわ!
ゴリンコです。

今日帰ってみると

妻がずっとゴマをすっている・・・・。

練りゴマを作るらしい。

パサパサのゴマを根気良くすり続けると
ペースト状になるらしいのだが
なかなか変化が見受けられない。

今もまだ一心不乱にゴマをすっている

為せばなると時々つぶやく
スローライフのスタートだぁ!
と時々つぶやく。

ふとすり鉢の中を覗くと
少し状態が変化している。

ペーストに近いといえば近い感じだ!

恐ろしい女である。
もう二時間位すっている
敵に回したくないなぁ・・・・。

たった今、
出来た~!
と彼女の声が響き渡った。
どうやら出来たらしい。

やはり恐ろしい女である。
散髪、斬髪楽しいなぁ。 (2007/03/04)


髪がかなり伸びてきましたので、
そろそろ散髪したいなぁと思っておりました。

がしかし!

私が愛用しておりましたバリカンは犬用だった為、
去年、広島ドックパークに世話をしてもらえていなかった可哀想な犬がたくさんいるという報道を見た妻が寄付してしまったのです。

私は小遣いを散髪の為に散財してしまうのは惜しいと、
このバリカンでずっと刈ってもらっていましたので、
これが無いと伸び放題になってしまうのであります。

新しいバリカン、しかも人用が欲しいとリクエストしておったので、
先日、とうとう妻がネットオークションで落札してくれました。
その念願のバリカンが届いたので、早速妻に散髪してもらいました。

髪型もしくは細かい所は全て任せると言い放ち、
それはもう勇ましく、
パン一(パンツ一丁)になって風呂場に向かったのでっす!

頭を妻に預けて三十分位経ったでしょうか、
人用バリカンで刈った記念すべき頭が完成しました。

P3043658.jpg

どーん!
出たー!

妻はずっと笑っている。

私は言った。
鳥みたいじゃないか!
しかも真っ直ぐ飛べない鳥。
P3043659.jpg

だけど、段々と気に入ってきたんですなぁ。
新しいじゃないか。
新鮮じゃないか!
ちょっと人を小馬鹿にしたような印象を与える所が素敵じゃないか。

明日、会社で上司がどのような反応を見せてくれるか
楽しみである。
ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2007. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
