青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
月別ログ_2007年11月分
(--/--/--)
紅葉の秋だっす! (2007/11/13)
紅葉

ずいぶんと朝晩冷え込んでまいりました。
昨年に引き続き恒例の紅葉狩りに行ってまいりました。
まだ若干早かったのか緑の葉っぱのほうが目立っておりましたが、
愛犬を引き連れて二時間くらいの散策を楽しめました。
この犬さん、去年来た時は何とも無かったのですが
今年は高い所、もしくは水が激しく流れる所が怖くなったらしく
時折、地面に這い蹲り歩かなくなってしまうという屁タレぶりを
遺憾なく発揮しておりました・・・。
来年はどうなっておりますことか。
逞しく育って欲しいものであります。

今年の秋祭りは結局今のところ一ヶ所しか行けておりません。
先日、芸北で行われた「周布青少年保存会」さんの奉納に行かしていただいたのみです。
カメラを持っていったのですが、原因不明のトラブルで撮影できず・・・。
残念な事でございました。
しかし、舞いのほうは素晴らしく
特に初めて鑑賞した周布さんの「八十神」はとてもおもしろくて爆笑でした。
また合戦が始まってからの真剣な立ち合いは迫力満点で
さすが周布さんだなぁと一人静かに納得しておったのでございます。
そんな夜明け前、神楽を見終えて広島へと車を走らせておったのですが
突然の睡魔・・・・。
こいつにどうしても勝つことができず
道端のスペースに停車して仮眠
目覚めた時
ここは何処・・・・。
私はいったい何をしているのかと
軽くパニック!
そんな一日でございました。
秋祭りのシーズンもそろそろ終わり。
今週末、時間が取れたらどっかに行ってみようかなっと。
ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2007. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
