青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
月別ログ_2009年02月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
周布青少年保存会さん8周年記念公演~二の巻「四神」 (2009/02/18)
四神5
引き続き、周布青少年保存会さんの8周年記念公演の模様をお伝えします。
今日の演目は「四神」です。
静かな粛々とした雰囲気で始まる舞が一転して、四人が複雑にかつ華麗に入り混じりながら舞われる、大変に美しい舞です。
その華麗な動作ゆえにシャッターを切るタイミングがなかなか難しかったのでございます。
四神15
鬼が登場したりとか、絢爛豪華な衣装などといった派手さは無いのですが、「なかなかやるな!」と見ている人を唸らせる事が出来る舞なのではないでしょうか。
四神6
四神7
この手を広げながら、鳥のようにくるくると回転し、四神が交差していく様はとても見事で見ごたえがあり、会場も大きな拍手で包まれておりました。

それではまた後日、次の舞の模様をご紹介いたします。
スポンサーサイト
ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2009. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。