青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都に行ってきました。 (2006/11/28)


嵐山の美空ひばり記念館が今月いっぱいで閉鎖になるらしく、その前にどうしてもひばりちゃんに会っておきたいという母の熱い、熱すぎる情熱によって、京都に行ってまいりました。
時折、雨のぱらつく、あいにくの天気でしたが、ひばりちゃんへと注がれる母の情熱は雨によって消沈する事も無く、時折見せる感激の涙と共に古都の空気を焦がしていったのです。

写真は赤山禅院というお寺にあった謎の巨大数珠です。
何カ所かにこの巨大数珠があったので、なにかしら寺にまつわるいわれがあるのでしょうが、それを発見する事は出来ませんでした。
雨煙の中でひっそりと染まっている紅葉もなかなか風情がよろしかったのでございまっす♪

旅の模様はまた後日アップしたいと思います。
また、おこしやす。


スポンサーサイト


京都に来ると、半面ゴリンコさんも、なんだか物静かな感じにみえますね(^^;)
私がそうであるように…(* ̄m ̄) ププッ

私、京都に25年も住んでおりますが、「赤山禅院」という場所も名前も存じません(恥)
(Yarenoo)
2006/11/28 | URL |(trip@VEIOABK.)
編集



さすが千年の古都。
外国の方がイメージされる、日本の面影とでもいうのでしょうか、日本情緒ここにありでした。
赤山禅院というのは都七福神の一つという事で訪れたのですが、超メジャースポットには無い静寂間が漂っており、落ち着きのあるなかなか素敵なスポットでした。

京都・・・。
やっぱり素敵な街でした。
そうだ、京都に行こう。
JRのキャッチフレーズですが、その言葉のとおり、日常とは少し離れた、特別な場所です。
京都で生活するとはどんな感じなのでしょうか・・・。

(ゴリンコ)
2006/11/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2017. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。