青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
スポンサーサイト (--/--/--)
後野社中さん大元神社奉納~其の四 (2006/11/30)
20061203102407.jpg


まいど、まいどのゴリンコです!
後野社中さん大元神社奉納、今日の演目は『恵比寿』です。

子供から、お年寄りまで幅広く愛されているえべっさん。
お祭りには欠かせませんね。
とても優しそうなその表情はいつも我々を朗らかな心持にさせてくれます。
この夜は氏子代表の方々によります大量の餅撒きもあり、とてもうれしい『恵比寿』でした。
カメラを撮影していることもあり、いつもはあまり飴を拾う事が出来ないのですが、一杯一杯撒いて頂いたので、撮影している私も、手を伸ばせば何個か手のひらに入っていたり、気が付けばコートのフードに入っていたりで多くの数をゲットする事が出来たのでっす♪

家族への良いお土産になりました。
お餅はお吸い物にしておいしく頂きました。
おいしかったよ~ん。

この夜は、子供さんによるチビ恵比寿も登場し、とても愛らしいデュエット恵比寿を楽しむ事が出来ました。
1_edited-1.jpg

このチビ恵比寿さん、可愛らしい事は言うまでも無く、なかなかの舞のテクニックで、やったー、やったー、未来は明るいぞと何故かこちらまで、満面の恵比寿顔になってしまいました。
これからも神楽頑張って下さいね!
諸先輩の様に将来の石見神楽を盛り上げる立派な青年になってね☆

非常に優しい気持ちになったゴリンコでした。
スポンサーサイト

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2017. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
