青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
スポンサーサイト (--/--/--)
後野社中さん大元神社奉納~其の七 (2006/12/03)


暖房器具を運転していると、窓に結露の雫が出来ております。
外気温との温度差が大きいという事でしょうな。
あぁ~寒い・・・。

寒さなんかふっ飛ばし、心の中は暖かく☆
心に神楽の火を灯しましょう。hahahahaha(^^)

後野社中さん大元神社奉納、今日の演目は『日本武尊』でっす!

この演目も、(チャリ)というおもしろフリートークの場面があり、いつも笑わせて頂きます。
2.jpg

この兄ぎし、弟ぎし二兄弟のトークが本当におもしろかった。
やはり、兄のほうが突っ込みで弟がボケなんですね。
弟ぎしのボケボケの会話とその甲高い声色が妙ににおかしかったです。

しかし、後半はおもしろムードとは一転して、かなり真剣、白熱の合戦シーンとなります。
このギャップがたまらないんですよね!
トークシーンでボケ倒して、客を大笑いさせた後にガラッと変わっての本気モード、う~ん テクニシャン!
3.jpg

合戦シーンも、かなりの激しさで寸止めの嵐!
ガチンコでした。
立ち回りの演出もさすがの一言で、いろいろなパターンがあり、迫力満点でした。

熱い夜はどんどん更けていきます。
そろそろ深夜枠になって来るのではないでしょうか。
それでは、また次回お会いしましょう。hahahahahahaha♪
スポンサーサイト


ゴリちゃん おはよう。お多福の製作途中を、載せているんで、また寄ってみて。年内には、完成してえ思よんじゃけどなあ。
田地神楽
2006/12/04 | URL |(trip@-)
編集



田地さんおはようございまっす!
今日は休みなのでゆっくりと眠っておりやした。
なかなか手の懸かっている感じのお多福さんですね。
にこやかなお顔でステキです!
お正月に飾れたら良いですね。
(ゴリンコ)
2006/12/04 | URL |(trip@-)
編集



日本武尊は、見たことがなかったのですが、後野神楽社中で初めて見ることが出来まして、
このお二人の掛け合いが、非常に楽しくて、好きになった演目です♪
黒塚でも、この黄金コンビ(?)でやってましたので、楽しかったです(^^)
兄ぎしの方は、ペナルティーのワッキーさんに似ている感じがしたのは、私だけ?
(Yarenoo)
2006/12/05 | URL |(trip@VEIOABK.)
編集



この夜、私が見た『黒塚』は剛力さんが一人でした。
おそらく弟ぎしさんの方がやられていたと思います。
剛力のしゃべりもとても巧みでおもしろかったので、この方はチャリ舞に必要不可欠な人物なのでしょう。
兄ぎしをやられていた方は、おそらく『五神』の使いも舞われていたと思います。
この方もべしゃりに必要不可欠な達人なのでしょう。
この方は私が大ファンである『道返し』の神も舞われていた方だと思うので、要チェックな人物なのでございまっす!
(ゴリンコ)
2006/12/06 | URL |(trip@su7LfdQk)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2017. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
