青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
スポンサーサイト (--/--/--)
愛犬よこれが誰だか分かるかな! (2006/12/20)


こんにちはゴリちゃんです。
妻が神楽面を付けて愛犬がどんな反応をするだろうかと試してみました。
「お前誰だ!mdkの匂いはするのだが」という感じで、やたらと匂いまくっております。
この面には過剰な反応を示すことがありませんでしたが、節分の豆に付いてくる紙の赤鬼面を顔に付けたところ、やたらと怯えて、今まで見た事の無いような本気モードで吼えまくっていました。
おまけの紙面よりも神楽の鬼面の方がどう見ても怖いような気がするのですが、ウチの犬は神楽面は怖がりません。
あのオマケの赤鬼にどんな秘密があるのか分かりませんが、おもしろい結果となりました。

今年の秋に神楽を見に連れて行った事もあるのですが、なんだか不思議そうな目でじっと見つめておりました。
彼は、神楽を見るより周りではしゃいでいる子供たちといっしょに遊びたかったのかもしれません。
この神楽見物の夜、浜田から帰って来たのは朝の二時ぐらいになったので、さすがにくたびれたらしく、抜け殻のようになっておりました。
気のせいかもしれませんが、実際少しやせ細ったように見えましたね。
その時の模様は妻のブログで紹介しております。
http://blog.goo.ne.jp/goritoboo/d/20061103
来年もまた一緒に行こうな!
ブービー君。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグ,綺麗な毛並みですねぇ?
毎日、ブラッシング?
奥様のブログの写真も最高♪

(Yarenoo)
2006/12/20 | URL |(trip@VEIOABK.)
編集



ありがとうございます!
そんなに念入りにブラッシングはしてないんですが・・・。
いけないですね、ブラッシングをしてやるようにしましょう。
それよりこの最近、彼少し太ったのかなという感じです。
散歩を増やそうかな。
(ゴリンコ)
2006/12/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2017. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
