青草を結ひ束ねてぞ蓑笠と作り初めます須佐之男の神♪ ~校定石見神楽台本「大蛇」
(--/--/--)
ゴマですか? (2007/03/06)


こんばんわ!
ゴリンコです。

今日帰ってみると

妻がずっとゴマをすっている・・・・。

練りゴマを作るらしい。

パサパサのゴマを根気良くすり続けると
ペースト状になるらしいのだが
なかなか変化が見受けられない。

今もまだ一心不乱にゴマをすっている

為せばなると時々つぶやく
スローライフのスタートだぁ!
と時々つぶやく。

ふとすり鉢の中を覗くと
少し状態が変化している。

ペーストに近いといえば近い感じだ!

恐ろしい女である。
もう二時間位すっている
敵に回したくないなぁ・・・・。

たった今、
出来た~!
と彼女の声が響き渡った。
どうやら出来たらしい。

やはり恐ろしい女である。


mdkさんのすったゴマペーストのお味は?
写真を見ると、おいしそうですが…(^~^)モグモグ
(Yarenoo)
2007/03/07 | URL |(trip@VEIOABK.)
編集



この後さらにすり続け見事なペースト状になっていました。
それに生クリームやら色々混ぜてゴマ風味のホワイトソースを作り、豆腐のグラタンを製作しました。
うまかったぞ!
(ゴリンコ)
2007/03/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「ゴマについて」2007/03/07 | 知ってる?

ページ上部に戻る▲
ゴリズム © ゴリンコ 2017. (http://gorinko.blog80.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
